mimico 日々のあれこれ

6才3才のママで、ナースで、転勤族で、、、

2020-01-01から1年間の記事一覧

退職から2か月経過!コロナの中での看護師転職

こんにちは!mimicoです! 2月末に退職して引っ越しをしてからもう2か月以上経過しました。 退職する前から次を探す気満々で転職サイトに幾つか登録していました。 退職する頃には徐々にコロナで様子が変わっていき、、 小学校、幼稚園どうなるんだろ・・…

プラ板で工作

こんにちは!mimicoです! おうち時間とかいう可愛らしくリア充みたいな言葉にイラっとしてるひねくれ者は私です 今までは毎日仕事でバタバタしていたので このただ自粛している。という時間がなんだかもったいなく感じて、なんかしなきゃ!って一人で焦って…

服に穴があかない名札クリップ

こんにちは!mimicoです! 小学生が毎日つける名札に関するグッズについて書きます 毎日着け外しをする名札で服に穴があかないように、クリップが売ってるんですね! 4月にその存在を知りました←遅 4月はなんでも品薄… なんだかんだ娘の小学校も休校が5月…

特定理由離職者の手続き

特定理由離職者手続きに必要なもの 離職票1.2 印鑑 写真2枚 マイナンバー 本人確認書類 夫の辞令を証明できる書類 住民票(夫と同一世帯と証明できる) いざ!失業保険手続きへ! 事前に電話で特定理由離職者に該当するか確認し、必要な書類も確認してい…

転勤についていくための退職は特定理由離職者になるか?

夫の転勤により退職することになった! 夫の転勤にともない、色々悩んだ結果九州へついていくことにしたわけですが、常勤で働いていたので2月いっぱいで退職することになりました。 大学病院から転職し、個人病院で働いていました。結構無茶苦茶な職場だっ…

コロナウイルスの影響ついに来た

ニュースをつければ新型コロナウイルスの話題ばっかり。 1か月前までは遠いところで起きている出来事でふーん、怖いな。ぐらいに思っていたけど、いよいよ身近な恐怖になってきました。インフルエンザよりも感染力が強いようで… マスク早く買っとけばよかっ…

はじめます。

はじめまして mimicoです。 夫と2人のこども達(6才と3才)の4人家族 ナースとして仕事をしています。 そして夫は転勤族のため、来年度より引っ越しするとこになりました! 6才の娘は入学のタイミング! 行くなら今しかないかーと腹をくくり、引っ越します。。…