mimico 日々のあれこれ

6才3才のママで、ナースで、転勤族で、、、

プラ板で工作

 

こんにちは!mimicoです!

 

 

おうち時間とかいう可愛らしくリア充みたいな言葉にイラっとしてるひねくれ者は私です

 

今までは毎日仕事でバタバタしていたので

このただ自粛している。という時間がなんだかもったいなく感じて、なんかしなきゃ!って一人で焦ってます。

社会に属していないのはなんか寂しくて、焦りますね。

母という仕事は適当で全然こなせてないくせに!

 

 

お菓子を子供と作って食べてーも

色々やったのですが、ただ親が太るだけという結果になったので

家にあるプラ板でキーホルダーを作ることにしました!

 

長女に絵を描いてもらい、それをうつして

レンジで焼きました。

焼く作業はかなりうまくいき、色付けへ!

 

裏からマニキュアで色付けをしていた方の記事を読み、真似してみました!

長女もかなり気に入ってくれました。

 

ただそのあと、マジックでなぞって線が少し擦れただけで消えてしまうのが気になり、表面をレジンを置き紫外線に当てとこーと外に出しておきました。

そしたらなんと!

固まる前に傾いたのか、そもそもマジックとレジンは混じってしまうのか不明なんですが、線がぐっちゃぐちゃになっていました。。。

めちゃくちゃ悲しい。笑

自分のせいだけど、なんとかもう一度上手に作りたい!

 

次の日の買い物でセリアへ行ったのですが、

どこにも置いてない。。

 

店員さんに聞くと、

「いつもはここにいっぱいあるんですけど、売り切れちゃいましたー。」

って言われてしまいました。

 

みんな。わかるよ。

考えることは同じだ。

手軽に、簡単に

安全に

子供を楽しませたい。

うわーん。

この熱が冷めないうちにリベンジしたかったです。笑

 

 

ホットケーキミックス

パスタもまだまだ品薄ですね。

 

工作グッズも品薄ですよーっと。