mimico 日々のあれこれ

6才3才のママで、ナースで、転勤族で、、、

服に穴があかない名札クリップ

 

こんにちは!mimicoです!

 

小学生が毎日つける名札に関するグッズについて書きます

毎日着け外しをする名札で服に穴があかないように、クリップが売ってるんですね!

4月にその存在を知りました←遅

 

 

4月はなんでも品薄…

なんだかんだ娘の小学校も休校が5月末まで伸びてしまい、入学準備もダラダラと思いついたものから進めています。

ランドセルも全然触らないからホコリかぶるんじゃないか…とたまに見てはなんとも言えない気持ちになったり。

 

名前書きもゼッケンつけも終わり、あとは宿題を毎日頑張るだけなんですが

1つだけ気になっていることがありました。

 

4月頭の入学式前に、ダイソーで名札を通しクリップで服に名札をつけるものが売っているのを見ました。

その時はまた必要になったら買おうと思い買わなかったのですが、

入学式前日に  はっ!! と気付きました!

入学式用のお高めのお洋服なのに名札つけないといけないんだ…と 笑

 

慌ててダイソーへ行ったのですが、1つも売ってませんでした 

数日前にはあんなに売ってたのにー甘かった…

仕方なく、泣く泣くカーディガンに名札を付けました。。

 

穴はそんなに目立たないけど、これが毎日着る服だったら穴大きくなったり破ける原因になるんだろうなと思い(普段着は激安だけど)

 

そのあとも買い物へ行く先ざきでチェックするのですが、全然なーい

そもそも外出自粛でウロウロ探しにいけないのでダイソーの旅もできないし…

 

ネットでも検索したのですが、300〜700円くらいの価格のものがだいたいで、結構可愛い形のものもある!

でも送料の方が高かったりで買うのを躊躇していました。

 

そんななかで見つけましたー!

しかも110円で!

引っ越して初めて行ったセリアでありました

しかもシンプルでくるっと回すと名札をひっくり返せる機能付き!

 

f:id:minmincoco:20200512155636j:image

 

まぁ元々くるっと裏がえせるようになっている名札なんで、いろんなところがくるくる回ることになるけども…

 

お目当のものが100均で見つかることほど嬉しいことはない。

 

見た目がシンプルなのもいいですね

 

欲をいえば白とかグレーとかが良かったな

 

 

最近で一番喜んだ買い物でした